4月からの新アニメ!

今夜TBSで1時39分から『パンドラハーツ』、引き続き同チャンネルで『けいおん!』
そしてテレビ東京からは1時30分に『ファントム』。
時間がかぶるので、パンドラとけいおんをビデヲ録画するとして、ファントムをこれから毎週欠かさず、深夜 リアルタイムで観ることになる。
しかし、
そんなのは私の場合珍しくない。 先週まで月曜は『RIDE BACK』、『恋姫無双』を録りつつ、『続 夏目友人長』と『宇宙をかける少女』、リアルタイム2本立てを深夜1時から1時間鑑賞。
最初のうちは第1期が大好きだった続夏目を楽しく観たあと、もう夜遅いし、出来るなら寝たいなァという時間帯にバンダイのオリジナルアニメーションである ソラかけ を観なくてはならくて、最初のうちは正直ちょっとしんどい所があった。
いちおう観ておかないと…という気持ちで付き合っていた。
が、ソラかけ 、最初始まったばかりはどうもパッとこなかったが、中盤に入ったこの頃は、結構毎週が楽しみになってきた。
各キャラクターの個性と、次第に明らかになってきたストーリー。 そしてそれに伴う様々な作品を形作る設定、世界観。

プロローグ的なストーリーが終わり、これから本腰を入れるであろう。どんな展開が待っているか楽しみだ。♪
各主要キャラクターはみんなもちろん魅力あるけど、福山 潤 演じるレオンハルトがやはり一番他になく面白い。
<高い人工知能を持ってるゆえに、人間よりも自分が気高い存在だと、誇示したくてタマラナイらしく、それでコケたり暴走したり。もろもろが。★>
日曜は『まりあ†ほりっく』をビデヲ、『みなみけ おかえり』をリアルタイムで観ていたし、常時のことである。(両方全話放送終了)

ソラかけ と はじめの一歩、鋼殻のレギオス以外は、みんな3月いっぱいで全話放送終了。
なので新たにどの曜日にどんな作品が放送しれるか、把握しなくてはならない。かなりの数を。…録画し忘れないために。せっかくの良作を見逃し、零さないように。


そんな私が、
昨晩、水曜の夜は、一体何日何ヶ月ぶりか、ビデヲ録画をしなかった。新番が始まるのが来週だったからだ。

つかぬまの休息。

しかし来週からは水曜もフジのノイタミナでかなり楽しそうで期待できるのが始まるし、
今夜からまた、1週間休み無く、毎晩曜日ごとに夜予約録画をセットし、ビデヲに録って、その量から来る負担を背負いながらひとつひとつ、作品を鑑賞する(または消化すると言ってもいい)毎日がはじまる。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック