コミュニティサイト みなくる

やばい…みなくる にはまってきた…
http://mina-kuru.jp/

今契約してるプロバイダが運営してるアバター形式のコミュニティサイト。

なんとなく登録したら思いの他面白い。

このブログも掛け持ちするけど、これからしばらくは比重はみなくるが勝るな…どうしても。

だって、だって、

(こめんと)アプローチすると返信(リアクション)が必ず誰かしら返えしてくるんだもの。

それやっぱ嬉しいやんか。

もうこのブログはというと、2ヶ月くらいコメントついてないから、どんな人がたまたま立ち寄って読んでくれているのか

まったくわからへんねんもん。

黙々とノーリアクションのとこに書き込んでるわけで

まあその分、好き勝手書けるんだけど

どんな目で観たのかな?観られたのかな?…どこかプレッシャーがなくて良い反面、やはりどこか虚しくもある。…すこしね。

自己満足でやってるからむしろコメントが寄せられたら戸惑うかもしれんけど
みなくる の場合良い人とても多いから ちょっとの一言にも返信メッセージが書き込まれたりね。

やりがいがあんのよ。嬉しくてリアクションを求めてつぎのアイデアがどんどん湧いてくる。

ネットコミュにわくわくする。

まあこっちのブログもホント好き勝手書けるのはいいけどね。

文章打って いい加減な創作物作るのもええもんや。

それこそ自分でもよく分からんものもちゃんと保存(ストック)されて残るから

もやもやふつふつな感情の発散場所になってくれてる。

声に出して実際喋るのと、文章を打つのとでは全然意味や意義が違ってくる。

内に込めた、秘めた、そんなメッセージや想いを形にして残せる。



画像

なんとなくアクセス数みてみたら、2000超えてた。
よくまあ殆ど一見さんだけで千単位に達したな。
思ってるよりもやっぱ読まれてるのかも。コメが付かないだけで。

だから

…これからも止めへんよ。こっちはこっち。あっちはあっち。

当分、美味しいとこだけ 使い分けますわ。


ふははは。

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック